展示を見に行く

・「そういう事じゃないんだよ展」「うれしいすぎるよ展」に行きました。時々「ノンデリ正論展」「ずぼら生活展」みたいなのが混じってた気がする。↓は特に気に入ったやつ。


f:id:snow_maybe:20240509001716j:imagef:id:snow_maybe:20240509001719j:image

・展示の一つ一つが分かる/分からないとか、この一等地(表参道)で名だたるブランドsと張ってるユニクロ/GUって凄いな、とか、人は異なる状況のことを知識として分かってても想像するのって難しいよね、とか、そういう取り留めもない話をしていました。自分はこういった時間を愛しているんだな〜と思います。記憶がかなり飛びがちなので全てを残せないのが残念。

・そうそう、予約してたお店で隣の席に「心理学は〜」「認知行動療法は〜」って色々言ってる人がいたんだけど、心理批判⇒宗教の話⇒薬物の話、とシームレスに移行していて凄かったです。人はいったい何に救われるんだろうなぁ。

・Gratsのペーパーは63点(ボロボロといえる)。できたことができなくなっていく悲しみって、どんな規模感でも切実ですね